TS-080 ヤマトピアOEM バリアブル なんちゃって275mmベースφ2.5用

クリックで画像を表示
●なんちゃって275mmベース
クリックで画像を表示
●装着例

サスピンがΦ2.5(2.5mm)用のなんちゃって275mmベースです。

2個入です。

アタッチメントは別途必要です。また、下記注意事項参照の上ご購入ください。
また取り付けはM3-10 or M3-12 の皿ビスが別途必要です。

4本以上にて固定してください。

それ以下での固定は破損の原因となりますのでお気を付けください。


取付けに関して注意事項

リヤのサスアームだけでホイールベースを伸ばす為ユニバーサルが後方へ向けて大きく角度がつきます。
なので標準状態で既に後方に向けて角度のついている車種はまず無理ではないかと思います。
真横に伸びている車種でもちょっと厳しいかもしれません…
前側に傾いている車種でないと難しいかもしれません
サスアームが後方に移動する為、ダンパー・ダンパーステーも後方にずらす必要があります。
アッパーアームがバルクに付いている車種はターンバックルを伸ばして取付けてもらえば良いと思いますが、ダンパーステーに付いている車種ではその辺も考慮して調整する必要があるかと思います。
(アッパーアームは後方へ傾いている方がトラクションが上がるようです)
ユニバーサルシャフトに関しても長さを調整する必要があります。
長過ぎるとカップの中に入り過ぎて角度がつけれないですし、短過ぎるとカップから外れてしまいます。
(初めの位置にもよりますがワンサイズ長い物を用意される方が良いかもしれません)

取付けですが、基本的な部分は同じなので皿ビス4本でお好みの長さで固定してもらうんですが、形状的に負担がかかりやすいので、使えなくなるスタビの取付け穴を利用してもう1箇所ビス止め補強をして下さい。(取り付けじ必要ビス画像参照)

この商品を買った人はこんな商品も買っています